寝言論

夢に生きる者の呟き

バンめしはいいぞ。

今更ですが、先日の白兎団本部集会に幹部として参加していました。

と書くと怪しい活動に聞こえますが( ̄ー ̄)
またの名をBlanc Bunny Bandit 1st Live へ行ってきました。
バンディットも相当怪しい響きですけど(´・ω・`)要するにライブですね。
バンドでめしを食べるのは大変なこと。こと略してバンめし♪という作品のね。

詳しいこと書き出したらきりがないので特に印象に残った所を少しだけ。ほぼ箇条書き。

ざっくり感想

昼は一般夜は幹部として古参ぶってきました。
といっても騒ぐ方ではない上ぼっち参加なのでほとんど清聴していましたが周りのマナーもかなりよく楽しめた(゚∀゚)
キャパ800人オールスタンディングペンライト禁止というまさにライブハウスな会場に行くのは初めてでふくらはぎぱんぱんなったけど行ってよかった。

開幕メガホン持って出てくる楠木さんが格好よすぎた。
常にパーカーのフードかぶってるんだけど似合っているしかわいすぎでは?
アンコール時にTシャツ姿になった時分かるのだけど後ろ髪はまとめてあってショートっぽく見えるようにしてある。
額にはちゃんとお魚ピンもついている。
つまり完全に夜風ちゃん。

ただの中の人ライブではなく予想以上にBBBのこと考えられていた。
それでいて実在性とのバランス。
衣装はお魚、王冠、おにぎり、眼鏡+完全にビターエスケープ。

1曲目に誰も知らない新曲を持ってくる勇気。
共鳴性白染自由主義、やぎぬまさん曲っぽかった。
よかったのだけどどうしても記憶薄れてきちゃうのでまた聴きたい。

バンマスやぎぬまさんのさり気なくも多様なサポート。
とやっぱ生演奏はいいな。

TOMOSUKE登場で一番盛り上がる辺りなんだかんだメイン層は音ゲーマーであることを感じて嬉しい。

物販のみ惜しい点が目立つ。
販売時間の行き違い、げぼく証明書の即売り切れなど。デモテープは買えたのでよかった。

作品どころか本人さえも初ライブな人いるレベルだが無事成功&盛況。
タイトル通りこれからも大変なことはたくさんあるだろうが頑張ってほしい。

あと漂白脱兎を早くギタドラに収録してほしい!

余談

f:id:RINNGA-sk:20190728013116j:plain
f:id:RINNGA-sk:20190728013304j:plain
楠木さんと夜風ちゃん

ライブ後に前髪の一部を青くしてあるのはアホ毛を表しているという説を見かけてそれいいなと思った。