寝言論

夢に生きる者の呟き

トロフィーレベル21(新基準レベル338)とゲーム近況

f:id:RINNGA-sk:20201006004227j:plain

気付いたらトロフィーレベル21を(とっくに)超えていました。

前回↓レベル20からプラチナは5つ増えて39個。しかしここ半年くらいろくにトロコンできていない今日この頃。

新作をちょこちょこやっては積みゲーを増やしたり、敬遠していたスマホゲームに手を出していたり。そんな雑多な近況まとめです。

追記:記事を書いて数日後、トロフィーレベルが100段階から999段階に変わってしまった。上限突破ではなく細分化される感じなのか、レベル21→レベル338になりました。いきなり3桁とかスケール違いすぎて違和感がすごい\(^o^)/)

ゲーム近況

FF7リメイク:1周クリア+α

f:id:RINNGA-sk:20200424025843j:plain

発売日に買ってレベル40くらいでクリア。

ティファが好きなのだけどグランドグラブがゴム手袋にしか見えなくてミスリルクローを一生使っている。爪かっこいい。ただし魔攻ステータスなのが惜しい(脳筋)

2周目中盤で積み中。そのうちトロコンします。続編出るまでには(´・ω・`)

DJMAX RESPECT:DLC~EMOTIONAL SENSE & V EXTENSION~

f:id:RINNGA-sk:20200425192643j:plain

EMOTIONAL SENSEパックとV EXTENSIONパック買ってました。

Vパックや無料曲はハウスとかフューチャーベースっぽい曲が多くて全体的に好み。EMOパックはUrban Nightがとてもよい。穏やかな曲調の割にクトゥルフ的なBGAをしているのが謎にホラーだが曲はおしゃれ。HARDやMAXIMUMで急に難易度☆13に跳ね上がるけど、あくまでも瞬間最大密度がすごいだけで実は易しめ。

いつの間に来ていたCytusパックはまだ未プレイ。Deemo同様コラボだけどトロフィーあるんですね(取れるとは言っていない)

グノーシア:1周クリア+α

f:id:RINNGA-sk:20200728184751j:plain

気になってたSF人狼アドベンチャー。ループ数105/レベル119でクリア。ステータスの関係で序盤は割と負けまくるが、気にせず遊んでいれば詰まることはなかった。

自分の性別によって恋愛イベントがあるらしいけれど、一部の異性相手かつトロフィーも関係がなかったので、せっかくだから「汎(無性)」を選ぶ。ゲーム的なメリットはないものの、全員と対等な関係を築けるのでロールプレイ的には楽しい。

ステータスの直感(嘘を見抜きやすくなる)は不確定な割に決め手に欠けるというか、自分だけ気付いてもなあと思いクリアまでほぼ振らなかった。でも人によっては真っ先に直感上げたりもするみたい。そんな自由度が面白い。

Fall Guys:シーズン1 レベル40達成

ゆるーいキャラのほんわかバトロワ。レベル17で初優勝。バトロワはあまり得意ではないけど、そうでなくてもPerfect Guyという優勝を5連続でするトロフィーは鬼畜の極み。実力だけでなく運ゲーを制する力も必要(´・ω・`)

ここまできついと逆に諦めがつくものの、個人的にトロフィーは頑張れば誰でも取れる程度が面白い。死にゲーと無理ゲーは違うというか。高難度と理不尽は違うというか。

さておきシーズン2も楽しみ。シーズン1は滑り込みレベル40にできました。

Arcaea :ポテンシャル10突破

f:id:RINNGA-sk:20201006135353p:plain

外出自粛云々も合わさって食わず嫌いだったスマホ音ゲーに手を出した結果めっちゃ面白かった。いつの間に片っ端から曲買ってしまったしストーリーも続きが気になって仕方ない。大体全部良曲だけど私はもっぱら光サイドの曲が好き。

Androidのちっさいスマホでちょくちょく遊んで3ヶ月、やっとポテンシャル10を超えました。まだ少し上がっていくとは思うけど、広浅エンジョイ勢の私に11は無理かなと思うのでだいぶ満足。

他にCytus2なども始めたり。トロフィーお留守なのはこういう浮気のせいでもあり。

推しのラブより恋のラブ:完全クリア

f:id:RINNGA-sk:20201006022521j:plain

百合ゲーマーの端くれなのでPCのADVなどもたまにやったりしています。しかし完全クリアしても感想とかは書きそびれがち。これもやったのだいぶ前(´・ω・`)

今どきっぽいキャラ設定でどたばた王道ラブコメをやっているので「百合に抵抗はないけどあんま知らない」みたいな人も親しみやすいゲームな気がする気がする。その分18禁アペンドはがち百合。

ここが出すゲームは値段もボリュームもお手頃なので遊びやすい。どうやら次はクダンノフォークロアHD版とか出すらしいけど続編フラグですか?そうですね??