寝言論

夢に生きる者の呟き

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

VR版の感想という名の小ネタ集[DEEMO -Reborn-]

YouTube見てたらDEEMOⅡのティザーとか出てて二度見した今日この頃。私は基本的にコンシューマゲーマーなのでスマホなら移植待ちですけども、ここに来て展開してますね。 今回は散々保留してきたVR版の感想を軽くメモ。なんやかんやDEEMO記事増えているけど今…

プレイ状況とホリデーアプデ[Gun Club VR]

今遊んでいるゲームの1つGun Club VR。あるトロフィーが取れ一区切りついたので少し感想でもと思っていたら、なんか大きめなアプデが。 現在のプレイ状況 これまでの主な所有銃 銃余談 おまけ 英語力は貧弱なので単語くらいしか追えませんが、 ・新武器:モ…

曲追加DLCとクリア後余談[DEEMO -Reborn-]

DEEMOのVR版遊んでみた感想でも書こうかと思いふとストア覗くとDLCキテルー。Rayark Selection Vol.2、Knight Rosabell Collection、N.M.S.T. Collection。 早くても来週かと思っていたけど、発売1ヶ月後に一番近い木曜に来た感じですね。せっかくなのでさっそく…

今後の方針メモ

ほぼ独り言です。 ブログ書きたい気が高まっているのだけど、プラチナ取った記事だけ書いているとどうしても更新頻度が貧弱なので今後はプレイ中ゲームの話も書いてみようかな?と思っている。 遊び始めたとかクリアはしたとかトロフィーを取ったとか、そう…

リアルでは家から出たくないけどVRならば旅がしたい[PSVR]

今更PSVRを買ってみた話です。PS4は初期型。つられてPro欲しくなりますけど、来年の今頃はPS5ですからね。 VRは初めての体験でしたが感想を一言で言えば「見ると聞くでは違うのに言葉にすると同じになってしまって難しい」という感じ。 意外だったのは左利き…

昔プレイしたゲームを振り返る その1[トロフィーレベル5/~2012年]

なんだかんだでPSVRを手に入れてしまった。 DEEMO試したいだけのつもりがいざ手元にあると色々気になってきますね。 未トロコンのゲームがまた遠のく(^o^) 今回はこのブログを作る前に遊んだゲームのこともメモっておきたくなったので、とりあえずレベル5辺…