寝言論

夢に生きる者の呟き

2019-01-01から1年間の記事一覧

VR版の感想という名の小ネタ集[DEEMO -Reborn-]

YouTube見てたらDEEMOⅡのティザーとか出てて二度見した今日この頃。私は基本的にコンシューマゲーマーなのでスマホなら移植待ちですけども、ここに来て展開してますね。 今回は散々保留してきたVR版の感想を軽くメモ。なんやかんやDEEMO記事増えているけど今…

プレイ状況とホリデーアプデ[Gun Club VR]

今遊んでいるゲームの1つGun Club VR。あるトロフィーが取れ一区切りついたので少し感想でもと思っていたら、なんか大きめなアプデが。 現在のプレイ状況 これまでの主な所有銃 銃余談 おまけ 英語力は貧弱なので単語くらいしか追えませんが、 ・新武器:モ…

曲追加DLCとクリア後余談[DEEMO -Reborn-]

DEEMOのVR版遊んでみた感想でも書こうかと思いふとストア覗くとDLCキテルー。Rayark Selection Vol.2、Knight Rosabell Collection、N.M.S.T. Collection。 早くても来週かと思っていたけど、発売1ヶ月後に一番近い木曜に来た感じですね。せっかくなのでさっそく…

今後の方針メモ

ほぼ独り言です。 ブログ書きたい気が高まっているのだけど、プラチナ取った記事だけ書いているとどうしても更新頻度が貧弱なので今後はプレイ中ゲームの話も書いてみようかな?と思っている。 遊び始めたとかクリアはしたとかトロフィーを取ったとか、そう…

リアルでは家から出たくないけどVRならば旅がしたい[PSVR]

今更PSVRを買ってみた話です。PS4は初期型。つられてPro欲しくなりますけど、来年の今頃はPS5ですからね。 VRは初めての体験でしたが感想を一言で言えば「見ると聞くでは違うのに言葉にすると同じになってしまって難しい」という感じ。 意外だったのは左利き…

昔プレイしたゲームを振り返る その1[トロフィーレベル5/~2012年]

なんだかんだでPSVRを手に入れてしまった。 DEEMO試したいだけのつもりがいざ手元にあると色々気になってきますね。 未トロコンのゲームがまた遠のく(^o^) 今回はこのブログを作る前に遊んだゲームのこともメモっておきたくなったので、とりあえずレベル5辺…

探索パートが脱出ゲー並に凝っている[DEEMO -Reborn-/プラチナ]

ピアノを演奏する系音ゲーDEEMO -Reborn-プラチナトロフィー取得しました。 ストーリーは15~20時間くらい。トロコンまで30~40時間くらい。 今思えばPlatinumでプラチナ取れたらよかったな。本来は新曲で取ろうと思っていたらやった気で飛ばしてたど初期曲…

トロフィーレベル20とゲーム近況

別段ガチなトロファーではないですが取れるトロフィーは取りたい私です。 レベルが久々に上がりまして20になっていました。特にプラチナなどを取った区切りではありませんがきりのいい数字なので嬉しい。 最近はクリアはしたがトロコンはしていない程度のゲ…

タマがかわいすぎるんだが?[428~封鎖された渋谷で~/プラチナ]

DEEMO-Reborn-買ったので遊ぶぞ!(無関係)PS4版 428~封鎖された渋谷で~プラチナ取れました。 評判いいようだが実写らしいので一歩を踏み出しきれない感じで保留し続けていて、何度も移植されている作品ですが完全初見プレイでした。 普段は全く見ないド…

ほぼ4ボタン専の初級者でしたが[DJMAX RESPECT/プラチナ]

音ゲー好きだけどよくて中級者止まりの私です。 DJMAX RESPECTプラチナ無事取得できました。 このゲーム世間的には6ボタンの人口が多そうなのですが、「白青白白青白」など中央に同色ノーツ並んでるのが苦手でトロコンまではほぼ4ボタンで遊んでいました。 …

評価や難易度の基準

※私の独断と偏見による雑な評価です(゚∀゚) プラチナ・トロコン編 テンプレ 難易度 面白さ その他 百合要素編 分類 プラチナ・トロコン編 テンプレ 難度:トロコン難易度(発見・技量・時間)評価:個人的な面白さ(映像・発想・物語)収集:トロフィー収集状…

初めてのノートパソコン。初めてのWindows10

人生初ノートパソコンを手に入れた(∩´∀`)∩ ノートPCって10万20万平気でするイメージあったけど2~3万から買えるんですね。もちろんその分ロースペなわけですが。いや2~3万も大金なのですがね・・。 夏のセールと某電気屋のポイント利用してASUSの14インチ買…

よい旅ゲーだった[FF15/プラチナ]

一番好きなFFは8な私です。今更ながらFF15トロコンしました。 発売日に始めてかなり遊びこんでいたのにラスト1つのトロフィーをもったいぶったまま無関係のやりこみ要素をやっていたらいつの間に積んでしまってました。 ので完全版っぽいやつではなく通常版…

バンめしはいいぞ。

今更ですが、先日の白兎団本部集会に幹部として参加していました。 と書くと怪しい活動に聞こえますが( ̄ー ̄)またの名をBlanc Bunny Bandit 1st Live へ行ってきました。バンディットも相当怪しい響きですけど(´・ω・`)要するにライブですね。バンドでめし…

食べ物に人工甘味料使うの勘弁してー

突然ですが私は人工甘味料絶対許さない宗教の人です。 基本的に中立を保つことが好きな性格ですが、これに関しては微塵も譲れない。 食品買う時は必ず裏返して材料見る。そしてがっかりする(´・ω・`) 自販機は買う前に裏見れないのでうっかり買うとよりがっ…

新DLCが無料と聞いて[ボーダーランズ2]

近頃楽しみな新作ゲームのニュースが多いです。FF7リメイク、FF8リマスター、ペルソナ5ロイヤル、ボーダーランズ3・・・新作開拓に疎すぎラインナップですが(´・ω・`) そんな中ボーダーランズ2に新DLCが来たので軽く感想など。次回作へと繋がる内容ですが、発売…

はじめに&ブログ方針

はじめまして。リンガーと申します。 最初なのでこのブログの方針などについて。 本当はゲーマーブログ!とか落描きブログ!とかやりたかったのだけど、そういうことすると一瞬で放置するパターンなので「自分の好きなことや考えたことについてまったり語る…

プライバシーポリシー

免責事項 当サイトはできるだけ正確で公平な内容を目指しておりますが、個人の雑記ブログであるため、意図しない誤りや意見の相違が生じる可能性が存在します。万が一ではありますが、何かしら損害等が生じた場合にも責任を負いかねますので、何卒ご了承くだ…

連絡

読み込んでいます...