寝言論

夢に生きる者の呟き

無料アプデでかめりあ曲が6曲に![Beat Saber]

前回も書いたのですがここ最近中々ゲームできてなく、持っているゲームにアプデが来ては更新点をさらりと横目にそっ閉じする日々。

ガンクラブにディーモに・・・ビートセイバーお前もか!くそーまた今度。
と思ったら・・・。

f:id:RINNGA-sk:20200208234412j:plain

Σ(゚д゚) エッ!?
3曲無料追加、by Camellia。これは・・・。

f:id:RINNGA-sk:20200204052437j:plain

おおー(゚∀゚)

全6曲になって専用フォルダまで。代わりに今までいたEXTRASフォルダがちょっぴり寂しく(4曲)。なんだか面白い。

追加されたラインナップを見てまず思うのはLight it upある!好きなんですよ嬉しいな。曲なが!ということ。3曲とも5分以上ある上にLight it upなんて6分10秒。

遠慮なくフルサイズぶっこんでくるビートセイバーの中でも異彩を放っていたAngel Voices(6分12秒)はぎりぎり抜いていないものの、もはや突き抜けた個性でもなくなりましたねこれは。

曲調はどれもビートセイバーらしい硬派でおしゃれなEDM。曲自体は全て既存のもので、むしろちょい古めなくらいのチョイス?

かめりあ曲はSpotifyとかで聴けるものだけで3桁はゆうにあるという、もうそれだけで音ゲー1つ2つ作れるレベルなので今後も定期的に来るかもしれませんね(願望)

なんならななひら曲来たりしませんかね。かめりあとは音ゲー提供外でも電波から硬派まで出しまくってるのですよね。洋ロックやK-POPがありなら行けるはずだ(´・ω・`)

(相変わらず)難易度1つずれていませんか?

譜面的にはわーっとボムが来たりわーっと壁が来たり遊び心もあって面白い。

のですが他のかめりあ曲と違わず、HardがExpert、ExpertがExpert+くらいの難しさに感じる。大抵のExpertでS取れるようなった程度の私にはかめりあExpert完走もできない。

とはいえ知ってる曲なのでHardは頑張ってSS取ってみたり。

f:id:RINNGA-sk:20200204065735j:plain

頑張ればフルコンも行けそう。でもExpertはできないもどかしい。

というわけでやはり新曲(新譜面)は楽しかった(゚∀゚)
PCと違い公式の追加だけが頼りなので余計にね。もっとどしどし来ないかな。

トロフィー進捗

残るはExpertフルコン15曲のやつのみ。プラチナリーチです。

緩和系オプション積んで地道にやれば終わるはずなのだけどスロウにすると1曲が長くなって時間かかるのが面倒でなかなか捗らないっていう_(:3 」∠)_ー