寝言論

夢に生きる者の呟き

はじめに&ブログ方針

はじめまして。リンガーと申します。

最初なのでこのブログの方針などについて。

本当はゲーマーブログ!とか落描きブログ!とかやりたかったのだけど、そういうことすると一瞬で放置するパターンなので「自分の好きなことや考えたことについてまったり語るブログ」にしたいと思います。

あまり他人から見て分かりやすいブログではないかもしれないけれど、地味に続けていけたらと思う。

ゲームについて

プレイする機種は主にPS、時々PC。子供の頃は任天ハードのが遊んでた。

好きなジャンルはFPS、音ゲー、ADV、脱出、麻雀等。他にもRPG、アクション、格ゲー、TPS、MMOなど色々遊びます。逆にあまり選ばないのはSTG、SLG、RTS、レース、スポーツとかですかね。

自由度、グラフィック、心理描写、謎解き、成長要素が凝っていると気に入りやすい。ゲームと直接は関係のない遊び心、雰囲気作りっていいよね。

好きな世界観は百合と厨二とシュールギャグ。ただしギスギスとびっくりホラーは(私が)万死に値する。

2019時点でのPSレベルは19、プラチナ31個。
2020時点でのPSレベルは21、プラチナ39個。
(→トロフィーレベル改定後、レベル338)

ブログについて

以前にも別のとこ(FC2)に持っていたものの、社会人なって以来ほぼ放置。サイト風の見た目にしてて気に入ってたのだけど、10年近く前のテンプレを元にしていたのでさすがに古い(´・ω・`)

どうせなら新しく作ろうと思った時、元々ブックマークやフォトライフを使っていたのではてなをチョイス。今に至る。

↑その他、管理者のプロフィールやサイトマップはAboutページにて↑

そんなこんなでまったりよろしくお願いします。