寝言論

夢に生きる者の呟き

プレイ状況とホリデーアプデ[Gun Club VR]

今遊んでいるゲームの1つGun Club VR。あるトロフィーが取れ一区切りついたので少し感想でもと思っていたら、なんか大きめなアプデが。

f:id:RINNGA-sk:20191221212350j:plain

英語力は貧弱なので単語くらいしか追えませんが、

・新武器:モーゼルC96
なんか箱みたいな形した拳銃ですね。拳銃の中ではかなり好き。BFでも使ったりしてました。

・新アタッチメント:ショットガンとリボルバーのスピードローダー
リロード時に一発ずつ込めなくて済むやつ。楽しみ方が増えたのはもちろん使いにくかった銃種のフォロー?

・新機能:ホリデー仕様にデコレーションしたよ
ゲームの内装がクリスマス化してちょっと浮かれた雰囲気。ツリー型の的とかイルミネーションとかプレゼントボックスとか。

・武器を銃種やお気に入りでソートできるよ
使いたい武器が選びやすくなって便利。これまでは購入順に詰め込まれていたので買う順番悩んだりしてました。

とまあ良アプデでは(´ω`)

最後のスーパースペシャルシークレットとやらはなんなんだろう。

PC版には武器のペイント機能とかあるらしいのだけどそれは来る気ないのかな。処理が重すぎたりするのかもしれない。

一部の銃には金武器など変わったスキン自体は存在してるので、せめてパターンから選べるようになったりしないかな。ゲームやトイガンにありがちな金銀、迷彩、オリーブ、ピンク、オレンジとか。ステータスは同じでいいから別スキン欲しいな。

f:id:RINNGA-sk:20191220235218j:plain

わーい

現在のプレイ状況

20時間ほど遊び、100万ドル所有するトロフィーを達成したところ。

I Want To Be A Millionaire(0.9%)
累計ではないため貯金する必要があり、地味に取得率が低い。

後のためにも真っ先に取っておいた方が楽なので、なるべく出費を抑える日々でしたが、これでやっと解禁だ!

サンドボックスという自由に銃を撃って遊べるモードがあるので何も買わずとも色々試すことはできるけど、トロフィー集める気なら新しい武器をゲットするというモチベーションも取っておかないと終盤辛いと思われる。 

これまでの主な所有銃

ハンドガン:シルバーM9、G18
サブマシンガン:P90
ショットガン:サイガ
アサルトライフル:G36K
スナイパーライフル:PSG-1、VSSヴィントレス

好みと使いやすさの両方を兼ねていそうなものを各種買ってこんな状態。大抵は別ゲーで使っていたり、見た目が好きだったりという単純な理由。

それとVRなので左利き的には、左右対称な銃が好き。P90とか。でも実際は色々と使いにくさもあって現実で流行らなかった理由が分かったような気がした。本当のところは知らないけれどw

ミッション的にはある理由からスナイパーだけ今ある武器だけじゃきついかも。

銃余談

P90やG36はデフォルトでスコープ付いてるやつの方が好き。ただゲーム的にはカスタマイズしづらいからか最近はレールを乗っけてある方ばかり見るイメージですね。

銀M92FとP90はむかーし買ったトイガン持ってたりするのだけど、ギミックとか同じで感動した。

銃の値段は何を基準に付けられてるんだろ。VectorとかSMGで一番高いけどこのゲーム的には扱いづらそう。リアル再現?高級っぽい順?適当?

今後はミッションの高評価埋めをしつつ、適度に新しい武器を買って気分転換し、最終的にサンドボックスで好き勝手やりながら食べ物を粗末にすればプラチナ取れるかな。

おまけ

f:id:RINNGA-sk:20191220234324j:plain

メリークリスマス!

f:id:RINNGA-sk:20191220235334j:plain

からの大惨事。