寝言論

夢に生きる者の呟き

トロフィーレベル20とゲーム近況

f:id:RINNGA-sk:20191125013801j:plain

別段ガチなトロファーではないですが取れるトロフィーは取りたい私です。

レベルが久々に上がりまして20になっていました。特にプラチナなどを取った区切りではありませんがきりのいい数字なので嬉しい。

最近はクリアはしたがトロコンはしていない程度のゲームが複数ある状態です。

  • ボーダーランズ2(&プリシークエル)
  • カリギュラ オーバードーズ
  • よるのないくに2
  • クライスタ
  • DEEMO -Reborn-

一度にたくさん買ったのではなく、8割方取り終わった辺りで新しいゲームと並行しだしてしまうのを繰り返した結果がこちら。
どれも楽しかったので感想を書きたい。
つまり積まずにプラチナしたい。

今はDEEMO Rebornの影響でVR欲しい熱が再発しています。

PSVRは発売前から欲しい気になる応援したいと言いつつも結局手に入れられないままはや数年。未だVR自体未経験なのです。

PS5が2020年末に出るらしいけどそれと同時にPSVR2出ると明言してくれていれば逆に今我慢できたのにな。

音ゲーはモーションコントローラーも2本要るしな・・。

まあだいぶお得な感じにはなってきましたし、一応、現VRとPS5の互換はあるという話なので・・・割と買う気です。DEEMO以外やる予定ないけど。

本当はPC用のが汎用性は高そうですが私のパソコンはもはや相当古い。全盛期はゲーミングの端くれ的なスペックしてたけど今ではとても期待できない。

MOD入りビートセイバーなんか無限に遊べそうで気になるんですけどね。欲を言えばきりがないです。

そんなこんなでお金と時間と心の余裕が欲しい今日この頃です。

↓次回へ続く↓